(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

KLC 移植

13:00
9階で受付、静脈認証
13:30
問診 培養士さん
授精卵の状況の説明。
4分割しているけれど、細胞の大きさが完全に均等ではないため朝の時点ではグレード3。移植するまでも分割は進むため最終的なグレードは移植後に説明があるとのこと。
培養士さんはグレード1〜3では妊娠率に大きな差はないと、気になることを教えてくれた。とにかく、移植まではスタッフの方の力を借りますのでよろしくお願いします🥺の気持ち。
14:30
8階ナースセンターへ。
いよいよ着替えて備えます。
14:55
最後にトイレに行くように指示。
14:58
移植。女医さん。
私の子宮が後屈しているらしく、前の病院では先生によってカテーテルをいれるのに時間を要したこともあって、毎回痛みと戦っていた。でも、今回は比較的スムーズにカテーテルが入ったなー。
内膜は10mm。
培養士さんが吸い取って、先生が子宮に戻す。改めて、すごい作業だよな。
最後に先生から移植した胚の情報と、戻した位置のエコーをもらい、いい位置に戻しましたよー。と!
そんなこと言われると期待しちゃいます😖10分もかからずしてベッドに戻って少し安静に。
15:25
トイレに行って出血の有無を確認。
無いことを報告して、着替えて会計へ。
私は今日最後の移植だったみたい👼
16:00
会計

¥138,150

薬は、抗生剤のフロモックスと黄体ホルモン剤デュファストン

これからしばしドキドキの日々です。