(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

KLC 移植後 ET0〜3

毎回思うこと…
移植後の過ごし方、とても気になる!

もちろん、これをすれば着床する!
というものはなく症状も個人差がある。

この時期は自然妊娠だと何も気づいていない時期…。
もともと生理不順だったし妊娠数ヶ月まで気付かなかったー。仕事もしてたし酒も飲んでたー。っていう人もいる。
だから気にしないようにしたいけど、、、


無理!!!


胚をお腹に迎えた段階で、もうお腹が気になる。気になる。

大好きなボクシングも行かない、お酒も飲まない、酵素風呂も行かない。

あの時、あれをしたからダメだったんだ。って思いたくない気持ちがあるんだと思う。

本題に入るのが遅くなりましたが…

過ごし方
お酒や激しい運動を控えているだけで、特に普通。犬の散歩も買い物も普通にしてる。KLCからもらってる薬とDear Natura葉酸は飲んでる。(井川遥さん好きな単純な私はサプリ選びも企業の思うツボ。笑)

症状
特になし。ただ、ET3の起床後は下腹がすごくチクチクしていた。かなりのチクチク。30分くらいで収まったかな。私の場合、治療していない時でも排卵後によくある症状。卵が頑張って着床しようとしてるけどできないのかな…。とか悪い方に考えちゃう。
ダメダメ!
妊娠してると信じなくちゃ。