(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

血液検査

先日、だいたいこの辺りでE2の値を見ておこうということだったので、血液検査だけ。土曜日は少し混んでいて(といってもお会計まで1時間半ほど。)だいたい呼ばれる時間を教えてもらい、その間買い物に行ったり時間を潰していた。そんな時間もリフレッシュでき…

人工受精

当日。朝9時過ぎに主人だけ先に行って、採精。 私は11時過ぎに行って臨む。お手洗いを済ませて、手術室へ。 培養士さんと名前確認等して先生を待つ。 まだ排卵はしていなかった! 人工受精も全く痛くなかったし、先生は相変わらず穏やかで丁寧。 5分ほど、足…

D10 エコーチェック

初診の次の日に主人の血液検査も終えています。10分くらいで戻ってきました。笑 ¥4,950先日の診察で、排卵のペースもまだよめないので一応D10に確認しましょうと。 大正解。 卵胞も24mm、内膜も11mm ここはLHのチェックは、排卵チェッカーみたいな?もので尿…

第二子について

有難いことに第一子を無事に出産してから一年が過ぎ、そろそろ第二子も考え始めるように。 過去の経験から、すぐにはできないことも覚悟しているけれどやっぱりすぐにできたらいいなと淡い期待も抱く。本当に欲張り。とりあえず子どもがいてのKLCは厳しいか…