(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

第二子について

有難いことに第一子を無事に出産してから一年が過ぎ、そろそろ第二子も考え始めるように。
過去の経験から、すぐにはできないことも覚悟しているけれどやっぱりすぐにできたらいいなと淡い期待も抱く。本当に欲張り。

とりあえず子どもがいてのKLCは厳しいかなと思い、人工受精からやってみることに。

麻布モンテアールレディースクリニックに行ってみることにしました。
D4で初診。前日に電話したのに色々アレンジして下さりすぐに診てもらえて感謝。
土曜日だったこともあり、お待ち頂くと思います。と事前に言われていたし、過去の経験からも待つことを覚悟していた。
実際は、30分程待ったけど今まで通ったどのクリニックよりもスムーズだった。先生も丁寧だし、冷静だし、ここにして良かったかもーと思った。血液3本取って、今日は終わり。

お会計
¥30202