(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

KLC 凍結胚盤胞移植 D21 移植日②

12:00
病院に戻って、9階で受付。

13:30
培養士さんの説明。
今までこんなに待たなかったから、途中で受付に何かあったのか聞いちゃったよ。
結果、アシステッドハンチングした後に、細胞がバラバラに分裂しないか時間をかけて見ていたらしい。なるほど。
卵の説明もとても丁寧で分かりやすかった。
総合評価Aの卵。
前回もそうでダメだったから、なんとも言えないけど期待できることは確かかな。

13:35
7階ナースセンターへ。
今回は5番ベッド。
着替えてドキドキ移植の順番を待ちます。

14:10
あらかじめ、トイレ行ってショーツ脱いで帽子かぶって準備万端。いざ、移植へ。
男の先生で、やはりとてもスムーズ。
着床してくれますように!
しばしの安静。

14:30
出血の有無を確認して、安静終わり。
毎回思うけど、流れ作業であっさり。

14:55
お会計
¥128,084

抗生物質3日分と、デュファストン7日分。