(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リセット

いつも通り、何事もなかったかのように、この日はやってくる。今回も自問自答。 私、受精卵移植したよね?って。 した。した。ちなみに先日KLCから胚盤胞で凍結した卵ちゃんの請求書がご丁寧に郵送されてきた。 開封する前、採血の結果が間違いでした。なん…

陰性後、鍼灸へ

打ち砕かれた自分を無にするため、KLC近くにある新宿中央公園へ。天気も良くて、絶好のお散歩日和。1時間半くらいのーんびり散歩しながら、暴れたくなる心を落ち着かせていた。それでも子供の泣き声とか妊婦さんを見て、涙が暴れ出た。←溢れ出るというよりコ…

KLC ET10 判定日〜②周期目

結果から言うとダメでした。 hcgは0.0! かすりもしていない。。。9:20 受付、採血 9階で待機〜。10:15 4階問診室へ。 ここでの待ち時間はすごく長く感じた。心臓がもちませぬ。少しの期待をもってしまった。もし陽性だったらGWの旅行キャンセルしなきゃなー…

KLC ET8〜②周期目

この週末は姪と甥の子守でなかなかハードだった…。でも子どもパワーをもらえた!おかげさまで腰が痛いです、おばさん。日曜日、茶オリがすこーし。 生理前のような、下腹部の痛みと胸の張りがある…。 今までの経験だとこれ、あんまりいいサインではないんだ…

KLC ET5〜②周期目 凍結確認

体調は変わらず。 時々お腹が胃を突き上げるように動くことがあるけど、単なる食べ過ぎの可能性大… 天候も安定して暖かくなってきたのが嬉しくて、結構お散歩した〜。 太陽の陽射しが気持ち良い♡KLCに電話して、培養していた残りの卵の確認。 無事に胚盤胞に…

KLC ET3〜②周期目 鍼灸院受診

朝お腹はチクチク。 なんのチクチクか分からないけど、頑張れ卵ちゃんと子宮ちゃん!午後から鍼灸院へ。 丁寧に、1時間施術してくれた。 外が暖かいせいか、身体は冷えもなくいいですねと言ってくれた。なんなら汗かいてます。 お腹中心だけど、全身を触りな…

KLC ET2〜②周期目

相変わらず、身体は特に変化なし。今日は先月結婚式をあげた友人とお食事に。 なんと妊娠していた。 もうね、慣れっ子。 心からおめでとう!って笑顔で言えた。 この子には不妊治療のこんな嫌な思いして欲しくない。って思えた。こんな感情は始めて。 受精卵…

KLC ET1〜②周期目

皐月賞。 負けたー! 楽しい発散と痛い散財。笑身体の変化としては、お腹の張りがいつもよりある。採卵後からこんな感じだからおそらく卵巣が張ってるのかな?朝の犬の散歩でも、結構お腹がチクチクしてる中歩いてた。午後には落ち着いてきたけど。食事は3食…

KLC 新鮮胚移植〜②周期目

朝9時半に電話で分割確認。 きちんと分割していた。 元気に元気に育っておくれー! 13時来院で、内膜測ってから移植するかどうか決めるとのこと。内膜さーん、厚くなれー!13:00 9階で受付〜 No.538 土曜日だからか圧倒的な人の多さに少しビックリ! 内膜測…

KLC 授精確認〜②周期目

採卵の翌日13時半〜14時に電話で授精確認をするようにとのこと。前回よりは気が紛れてたけど緊張しかない。14時過ぎにかけたら、すぐに繋がった。3個のうち2個授精、1個は異常授精で培養中止になったとのこと。結局全部ふりかけ法で授精しましたとのこと。 …

KLC 採卵日〜②周期目

長文です〜7:50 主人も一緒に4階のIVF専用受付にて受付と静脈認証。No.69 8:00 7階ナースセンターへ。 意気揚々と向かったけれどどうやら指示が間違いだった様子。カウンターにてしばし待機。 あれ?何となくこの前と雰囲気が違う〜思い描いてた動線とちょっ…

鍼灸院 初診

採卵の予定も決まって、スケジュールの目処がたったので電話してみた! 初診なんですけど、と。 そしたら、今日も空いているとのこと。 はい、今日で! あと1時間後? 行きます! なんせ、このD9〜D16辺りはいつ病院入るか分からないから大事な予定は組めな…

KLC 採卵周期 D10診察〜②周期目

朝一番の予約。 翌日採卵になるかもと思い、昨晩から呪文のように唱えてたからブセレキュアも忘れずに持った!7:55 受付、採血 No80 急ぐため走ったから血圧も良い感じにあがってくれたはず。お陰で順調に採血できた。今日もしばし5階内診室前で待機〜 ファ…

KLC 採卵周期 D9診察〜②周期目

朝から色々ありまして… 11時半〜の予約に間に合わない… ダメ元で一応電話してみるか… 15回目くらいで繋がって、お願いしてみたら午後に変えて下さったありがとうございます。15:10 受付、採血 No.430 内診があるからか、5階で待機〜15:55 内診。女医さん。 …

KLC 採卵周期 D3診察〜②周期目

花冷え〜 仕事していた時は満開の便りを聞いても、飛び回っている内に散ってたからちゃんと桜のある日々は久しぶりだな〜キレイだな〜7:30過ぎ 受付 番号44! 朝早いのにいっぱいいらしてる。7:45 採血。 いつも左採血なんだけど、朝早いせいかまぁ血が出な…