(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KLC ET11

判定日の夜、主人は飲み会で、帰りは家の玄関前で力尽きるほど酔っていたし、ちゃんと話すことはできていなかった。→悲しんでる妻を放っておいてよくもそんなことができるな。とも思ったりもするけどね。主人、すごーく協力的で寄り添ってくれる人ではない。…

KLC 判定日 続き

ちなみに先のブログで、予約が11時半なのに12時前に着いて、ギリギリセーフと書いていますが、KLCは予約時間から30分以内に受付すればいいのです!判定日、私がいつも悩むこと。 化粧をしていくかどうするか。 →え、くだらない。と思った方多いはず。笑判定…

KLC 判定日 ET10

朝から無駄に掃除ばかりして、同じところ何回も拭いて。心ここに在らず。予約は11:30。11:58 KLC到着、ギリギリすぎる。 受付番号は381。 12:00 採血。結果が出るまでしばし手が震えるウェイティングタイム。 12:30 5階で待つように指示がきたー。早くない?…

KLC 移植後 ET7-9

ストレス発散にカラオケー🎤 お腹に力いれるけど、いいかな?と思いつつ、爆唱して爆笑してきた。笑うって大事だもん!次の日は犬連れて代官山散歩。 ワンちゃんいっぱいいて、犬見知りなうちの犬としたら、まぁ地獄だったかもしれない…帰ってきた途端疲れ果て…

KLC 移植後 ET5-6

気のせいかもしれないけれど…トイレがだいぶ近い! 朝起きてすぐ行かなきゃヤバい!なんてこと今まではなかったのに。おそらく意識して水分をたくさんとっているからかもしれない。あとは、食後2時間後くらいからムカムカしてくる。妊娠しているなら、それだ…

インスタでの第二子妊娠報告

友人が載せていた。 15週くらいだったかな?あー、 また私の判定日の前に友人に持っていかれたー。という黒い感情が渦巻く。もう深い深い闇の中をグルグルと。関係ない!関係ない!と唱えながら、心の中では大泣き。一気に多くの人に妊娠を知らせることがで…

KLC 移植後 ET4

移植して5日目。姪と甥の子守の日。 歩いたし、走ったし、長時間運転したし、笑った。笑うってきっと大事。採卵〜移植〜判定という一連の流れの中で、ネットとにらめっこして検索魔になっている自分に気付いて、ハッとすることもある。それよりも太陽浴びて…

KLC 移植後 ET0〜3

毎回思うこと… 移植後の過ごし方、とても気になる!もちろん、これをすれば着床する! というものはなく症状も個人差がある。この時期は自然妊娠だと何も気づいていない時期…。 もともと生理不順だったし妊娠数ヶ月まで気付かなかったー。仕事もしてたし酒も…

KLC 移植

13:00 9階で受付、静脈認証 13:30 問診 培養士さん 授精卵の状況の説明。 4分割しているけれど、細胞の大きさが完全に均等ではないため朝の時点ではグレード3。移植するまでも分割は進むため最終的なグレードは移植後に説明があるとのこと。 培養士さんはグ…

KLC 分割確認

授精確認の翌日、分割確認の電話。朝9時半にかけたら、すぐ繋がった… またまたドキドキ…。 分割してきているので、午後移植になります。と!嬉しい。私の中では、まず移植できることが第1関門だと思っていたから。ありがとうございます。

ハローワーク

10月から無職となった私。 女性も多かったから、不妊、産休、育休、時短勤務、等々の制度は本当に恵まれていた。でも、色々考えて不妊治療の為には辞めざるを得なかった。リセット(生理がくる)されると、3日目にホルモン値を測りに来てください。と言われる…

KLC 授精確認

採卵翌日の14時に授精確認の電話をすることになっていたので、14時過ぎにかけるが繋がらず…結局10回程リダイヤルして繋がったー!前の病院では、メールでのやり取りだったので直接聞くのは緊張する電話の手も声も震える…授精確認の電話なのですが… 診察券番…

KLC 採卵

採卵のことについてです。13:30 4階で受付をして血圧測定 13:50 8階ナースセンターへ KLCの皆さま、午後だしお疲れかとは思いますがよろしくお願い致しますと心の中で呪文のように唱えていました。 14:10 看護師さんからトイレ行って、準備してねーと。ドキ…

完全自然周期

急遽決まった採卵日。 初めて完全自然周期での採卵に臨むけど、自己注射もないし、もちろん薬の副作用もなくて、体調はとてもいい。仕事を辞めて予定もつく今の私にはこれが合っていると思う。ただ、ひとつ。 採卵までに排卵しちゃってたらどうしよう。。。 …

KLC 採卵周期 D10診察

今日の受付番号は55 GOGO!って言われている気分でちょっとニヤリこんな小さな事でも幸せ見つけないとやってられない。笑7:40 受付 7:50 採血 8:30 内診 張Dr. 卵胞23mm 内膜11mm →特に先生から説明があったわけではないので定かではないですが、エコーで測っ…

酵素風呂

冬はやっぱり身体が冷えます。初体験してきました! 酵素風呂‍♀️ 調べると様々な効能が書いてある。 ウソやろ。それは信じられないな〜。 と疑っちゃう効能も多々。笑 とにかく私は温まりたい、それだけです!今日はヒノキのおが屑を使うところに行きました…

過去の治療を振り返る①

私たちが体外受精をすると決めて初めて行ったのは恵比寿のファティリティクリニック。当時は仕事もしていたし、利便性を主に決めました。2017年6月、結婚して5年が経とうとしていました。"採卵"というワードが怖くて、2回人工授精をしてからついに踏み切る…

精子凍結②

事前に電話をして、どれくらいかかるか聞いたら2時間ほどと。やっぱり検査結果が必要なものはそれくらいかかりますよねー。でも実際は1時間半くらいで終わりました。 平日の11時の予約だと意外とスムーズだったりするのかなぁー。以前通っていた病院では、凍…

精子凍結

今回は26日周期で生理が来たため、予想よりも早い排卵日になりそう。かすかに排卵遅くならないかなぁ、当日のフレッシュな子と出会ってほしいなぁ、と期待は抱いているものの、 現実を見ると主人は出張でいない可能性が大!冷静に考えて、念のため凍結するこ…

KLC 採卵周期 D3診察

今回の生理、久しぶりに重たかった… 特に初日がひどかった。 2日目は軽い貧血を起こした。 漢方やめたからかな〜たまたまかな〜と思いながら採卵周期の予約を入れた。7:45 受付、採血 9:25 4F 問診室 濱田Dr 血液検査の結果異常なしです。採卵周期に入ってよ…