(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

医療費控除

こんばんは!新しい年を迎えると、去年は治療にどのくらいの金額がかかっているのかな…と毎年頭が痛くなります 医療費控除に関しては1/1から12/31に支払った金額で提出しますものね…。おそるおそる現実と向き合いました。 ¥1.209.212スーパーへ買い物に行く…

飼い犬くん HAPPY BIRTHDAY

楽しい時も、悲しい時も、いつもいつも側に寄り添ってくれる私の癒し。精神的な支えであることは言うまでもありません。今日で4歳になりました思えば、5年前の12月に初めて妊娠の陽性反応が出て喜んだのもつかの間、突然の出血と腹痛に襲われ流産しました。 …

息抜き

不妊治療って出口の見えないトンネルの中を敷かれたレール上に乗って突き進んでいく感じもちろん山あり谷ありで、時には隙間から光が漏れていて、それを出口だと勘違いしちゃうことも多々あるそんな日々の中で欠かせないのは、、 息抜き!私がよくやることは…

初診@加藤レディースクリニック②

2019/01/29 加藤レディースクリニック初診日 7:40 病院に到着。既に、採血などの方で溢れかえっていました。さすが人気の病院ですね。 初診専用の受付が10階にあり、番号札を取って待つように書いてあります。1番をゲットできました。 7:50 呼び出し。早めで…

初診@加藤レディースクリニック①

2019/01/29 加藤レディースクリニックの初診日です。 ちなみに、HP上では1、2月は予約がいっぱいです!と書いてありますが、たまたま24日22時頃に見ていたら、8時にひと枠空きがあるではないですか!これは✨運命✨と思い、主人の予定も聞かずに即予約! すご…

初投稿 ブログを始めたわけ

私がブログを始めたわけ。 簡単に言うと備忘録。 不妊治療って、お金と気力と体力との戦いなので日々、色んな感情と出会うのです。 自分のこと、性格いいとかいい人だとか思ってはいないけれどここまで腹黒い気持ちを持っていたのかーと悲しくなることも多々…