(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

医療費控除

こんばんは!

新しい年を迎えると、去年は治療にどのくらいの金額がかかっているのかな…と毎年頭が痛くなります😑
医療費控除に関しては1/1から12/31に支払った金額で提出しますものね…。

おそるおそる現実と向き合いました。
¥1.209.212

スーパーへ買い物に行くと、せいぜい数百円で収まる野菜に高いなーとか、こっちの方が安いなーとか思うくせに、不妊治療となると扱う金額が大きすぎて、完全に麻痺してます。
お会計で10万きると、あれっ?安いな。
って思うこともありました。

保険適用にしてほしい。
金銭面のハードルを下げるだけで治療を続けられる!って感じる家庭は多いはず。

政治家の皆さん、お願いします!