(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

リセット KLC 採卵周期 D4診察

前回からの生理周期、26日でリセット。
そんなに焦らなくていいのに、ゆっくりリセットしてくれていいのに、私の身体。笑

思い立って、KLCの予約入れてみた。
D4だし、突然だし、採卵周期に入れるかも分からないけれど。
予約入れてすぐにKLCから電話があって、生理のことや授乳のこと等色々聞かれた。
一連のやり取りで、やっぱり治療なんだよね、と再認識。なんか落ち込んだ。

1059
受付 360番
相変わらずぎりぎりー
久しぶりだったから保険証提示や、静脈認証の確認等事務仕事を先に。

1150
診察室51
アジア系の女医さん
コロナ禍での不妊治療の話や、前回の出産についての話を少し。

1207
看護師さんとお話。
久しぶりだとやっぱり1から色々検査するんだよね〜終わってから10階で採血を。他院の結果があったけど、使えないみたい。残念。

本当はダメだろうけど、ランチに出た。
久しぶりに1人でランチ。ゆっくりとはいかないけど、貴重な時間だった。

1325
内診。さっきの先生かな。
1350
診察。我が娘、ちょっと持病があるのだけどそれについて詳しく聞かれた。遺伝性なのかとか。KLCにも遺伝の先生がいるから何か不安なことがあれば聞いて欲しいと。
遺伝性の病ではないけど、ありがたかった。
今日からクロミッド夕食後に一錠。

1430
会計。長かったなー

¥12,959