(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

初投稿 ブログを始めたわけ

私がブログを始めたわけ。

簡単に言うと備忘録。

不妊治療って、お金と気力と体力との戦いなので日々、色んな感情と出会うのです。

 

自分のこと、性格いいとかいい人だとか思ってはいないけれどここまで腹黒い気持ちを持っていたのかー😫と悲しくなることも多々。

反面、不妊治療をせずにすぐに子供に恵まれていたら人の気持ちも考えられない親になっていたかもなー😵とも感謝したり。

 

そんな様々な感情や事実を書き留めて自分自身のこと、客観的に見ようと思った次第です。

 

今まで人工授精5回、採卵2回、移植4回、流産2回を経験しました。

ちなみに、どうして妊娠に至らないのか、

原因不明です。

 

2018年の7月に最後の凍結胚をお腹に迎えたけれど、着床せず、恵比寿のファティリティクリニックから離れてみよう。と決断。それと同時に9月、不規則だった客室乗務員の職から離れて本格的に体質改善と不妊治療を行うことに決めました。

ファティリティクリニックって、結構融通が利いたのです!私的にはとても有り難かった!もちろん会社も融通利かせてくれたのですが、国際線が多かったためもちろん制限もあって…辞めたくはなかったけれど、苦渋の決断です!

 

約3ヶ月病院にも通わず、規則正しい生活をしながら、治療中はなかなか難しい旅行に行ったりとのんびりしていました。今までの経験を元にタイミングは取っていたけれど、妊娠の兆候は全くなく。

1月から新しい病院に通うことに決めたのです!