(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

初診@加藤レディースクリニック②

2019/01/29

加藤レディースクリニック初診日

 

7:40

病院に到着。既に、採血などの方で溢れかえっていました。さすが人気の病院ですね。

初診専用の受付が10階にあり、番号札を取って待つように書いてあります。1番をゲットできました。

7:50

呼び出し。早めですねっ!

過去の検査結果を提出。夫婦の運転免許証や保険証をコピーを取られます。私は血圧を測るよう指示。

主人は前の病院での精液検査や血液検査の結果が使えるとのことで、検査は何もなし!

受付の方、感じが良かったです🍀病院の技術と受付の方の愛想は関係ないのですが、気になりますよね。

8:10

静脈認証をしているようで、それの登録。

私は尿検査。

8:15

診察。加藤先生。

今までの治療歴等確認されます。主人が早く帰ると伝えていたので、ここで簡単に先生から今後の流れについても説明されました。

8:25

内診。加藤先生。

呼び出しはモニターに番号が表示されるシステムなのですが、この時逃してしまったようで、大音量でフルネームを呼び出されました😅

カーテン越しに内診される感じです。

区での無料子宮頚がん検診を、暇なくせに逃しそうなので、有料ですがここでしていただきました。(金の無駄なのはわかっているのにそれ以上にグータラが勝つダメ人間。)

8:30

看護師さんから説明。

持ち込んだ検査結果を返却され、色々と説明を受けます。私は温経湯という漢方を最近飲み始めていたのですが、医師から処方されているもの以外はやめてください。と言われました。

驚きです!

あとは葉酸サプリはここのがいいですよ、とアドバイスもくれます。

8:45

採血。

個人差がありますが、私は今回5本!見ただけでフラフラしました🥴 そしたら、横になりながら採血してくれました。有り難い…

 

この間検査結果待ちなので、11階にあるストークルームを案内されます。私は雑誌読んだり、過ごしていました。主人は職場へ。

 

10:00

診察。加藤先生。

結果を踏まえて、来周期採卵しましょうと。

はい、頑張ります🙏🏻

一応、愚問と知っていながら聞きました…

いつも同じ先生に診て頂くことはできないですよね❓と。

ないですねー。むしろ毎回違う方が確率高いと思いますー‼️と。

ですよねー🤣

10:25

看護師さんから説明。

最新の予約の取り方や、他に質問がないか、等確認されます。

採卵、移植の際はネイルは外すようにと言われこれまた驚き!クリアでもダメ🙅‍♀️

10:40

10階の受付で会計の説明をうけます。

また、成功報酬の制度がKLCにはあるのでそれの説明をしてくれました。ぜひ、1度目で授かれたら嬉しいです。と改めて思いました。

10:50

4階で会計。

今回は¥18,306でした。クレジットカードが使えるのは有り難い💛

 

呼び出しから約3時間で終わりました。

思ったよりはスムーズでした!