(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

KLC 新鮮胚移植〜②周期目

朝9時半に電話で分割確認。
きちんと分割していた。
元気に元気に育っておくれー!
13時来院で、内膜測ってから移植するかどうか決めるとのこと。内膜さーん、厚くなれー!

13:00
9階で受付〜
No.538
土曜日だからか圧倒的な人の多さに少しビックリ!
内膜測るために5階へ

13:50
5階 内診。
内膜さん!10mm!
ありがとう♡

14:15
9階 培養士さんとのお話。
2個の卵、グレードは1と3。
グレード1を戻しましょうと。私は少しでも胚盤胞になる確率が高い方を残して凍結しておきたいかな。とも考えていたけど、今日の時点ではどちらも胚盤胞になる確率は変わらないし分からないと。そりゃそうですよね…
それなら少しでもグレードがいい方をお腹に戻してあげましょう!はい!

15:30
7階ナースセンターへ。
着替えて準備!

15:40
移植の部屋の前で待機〜。
朝よりも分割は進んでいた。
8分割、グレード2。グレード下がっとる😅
移植はスムーズに終わり、15分程安静に。
薬は抗生剤フロモックス2日分と黄体ホルモン剤デュファストン10日分。
その後4階へ移動〜。

16:20
お会計。
¥100,230

これから期待を持ちすぎずと言い聞かせながら願う日々。