(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

KLC 採卵日

今回は持ち込み精子を使うので、8時の受付よりも少し早めに。

740
受付、静脈認証、体温測定、血圧測定
No.48
7階の培養用室で精子を提出後、私は採卵の準備へ。朝イチでベッド10番だったからだいぶ時間も読めて、心穏やかに過ごせた。

910
準備タイム、採卵へ
前回は久しぶりだったし痛くないイメージで臨んだから撃沈した。今回は痛いと覚悟して行ったから、あまり痛みを感じずに済んだと思う。

930
採卵数4️⃣
成熟してくれてるといいな。今日から毎食後、抗生剤のフロモックス。

955
安静終了、ガーゼ抜いて出血の有無確認。
鍵を返して9階へ

1005
培養士さんとお話。4つとも成熟卵だった。
今までこんなに成熟卵が取れたことなかったからちょっと嬉しい。主人のはちょっと奇形が多め、でも良好精子は取れてるとのこと。
今回もふりかけ法で、受精の兆候が見られなければ顕微をお願いした。

1020
5階で先生とのお話。次周期に移植なら、クロミッドの影響をなくすためにソフィアAを飲むとのこと。あんまり飲みたくないけど、しょうがない…卵ちゃん、がんばれー。

1040
お会計
¥188,925
¥40,000

早かった。