(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

KLC 採卵日

10:15
受付、静脈認証、血圧。
No.337
血圧、何回測っても腕がズレてる。まいっか。
10:25
7階 ナースセンターへ。
すぐに中に案内されて5番ベッド。
10:40
トイレ行くように指示〜
なんとなくスムーズに感じるのは気のせいかな。
10:45
呼ばれて、ドアの外で待つ。
しばらく待ってオペ室へ。
男性医師だった。本当手際がいい。
結構痛かった。私って本当に都合の良いことしか覚えてないのかも。過去の痛みの記憶なかったわ。🤣🤣思ったより針刺されてる感じあったし、ズキズキ痛かった。
抱き枕ならぬ掴み枕みたいなのをくれて、ひたすらそれ握って深呼吸してた。
そののちに安静タイム。
11:15
安静解除で、ガーゼ2枚抜いて出血ないか確認。久しぶりだからお腹が重たーい。
採卵数3️⃣
抗生剤フロモックス1日3回。
ここで、車で娘と来た主人と交代して主人は採精へ。
12:15
主人とまた交代して、私は培養士さんとのお話のため待ち〜。何時になるか分からないから、2人には帰ってもらった。晴れてたら中央公園で遊んだり色々できるのになー。
12:35
培養士さんの説明
成熟卵3つ。頑張って育ってくれて良かった!
主人のはちょっと奇形が多いけど、どうにかなりそうな気がする。ふりかけ法でお願いして、受精の兆候が見られなければ顕微という形にしたよ。願うのみだね。
13:00
先生とお話。胚盤胞まで育てることを確認。ソフィアAの処方。昔ももらったのかな?記憶ないことだらけだなー。
13:10
会計
¥40,000 現金
¥226,710

相変わらず高いね。笑

とにかく明日の授精確認までドキドキは続く…