(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

KLC 妊婦健診 5w

*陽性判定後の記事になります。
気分を害する方もいると思いますが、卒業まではこのカテゴリーにいさせて頂きます🙇🏻‍♀️

今日は病院の前に14時半から鍼灸院。
身体の状態はかなり良いよ、と言ってもらえた。置き針もしなくてもいいくらいと。
日々不安の中で過ごしている今、この言葉は本当に嬉しかった。終わってすぐに病院へ。

KLCでは陽性判定が出ると、診察も妊婦健診になるのね。とても不思議な感じ。。。

15:30
受付
す、すいてる!
びっくりするくらい…。
No.430
5階の内診室前で待つように指示。採血か尿検査があると思っていたけどないのね。安くなることに越したことはないから有難い。

15:45
内診室 女医さん
胎嚢確認。
色々と詳しく説明してくれた。内診室でこんなに丁寧に教えてくれたのは初めて。
順調かと思います。の一言にとりあえず安心。

16:30
診察室57
先ほどの女医さん。美人で優しい。
胎嚢は8mmくらい。先週のホルモン値も悪くないし、順調だけれども2週間後に心拍が確認できればぐっと流産の可能性は低くなるのでそこで卒業となります。とのこと。都内は早い週数で出産を締め切る病院もあるので次までには決めて教えて下さいね。と。
とてもとても幸せなことなのに、まだ不安で押しつぶされそう。でも一歩づつ、一歩づつ、育ってほしいと願うばかり。

16:35
お会計
¥4,000