(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

KLC 採卵日〜②周期目

長文です〜

7:50
主人も一緒に4階のIVF専用受付にて受付と静脈認証。No.69
8:00
7階ナースセンターへ。
意気揚々と向かったけれどどうやら指示が間違いだった様子。カウンターにてしばし待機。
あれ?何となくこの前と雰囲気が違う〜思い描いてた動線とちょっと違う〜。
と思って過去のブログを見たら前回は8階!
えっ🙄
一体どれだけの採卵移植をしているのだろう…
すごい規模だな〜と改めて感心。
もしかしたら、当日採精と凍結精子で階が分かれてるのかな?関係ないかな。
8:35
中に呼ばれたー。2番ベッド。
着替えてリラックスしてるつもり。
実は緊張真っ只中。
9:15
トイレ行って準備〜
9:25
処置室の前で待機。
ここストーブついてて温かくていい。
9:30
採卵。女医さん。
今回はまぁまぁ痛かったー。この前より卵胞が多かったせいもあるかもしれない。
途中看護師さんが手を握ってくれたー。
そのあと、安静タイム。
その間に看護師さんが結果を教えてくれる。
採卵数3️⃣
もちろん、全部が成熟卵とは思えないけどせめて1個でも授精の力がある卵子がいてほしい!
抗生剤ももらう。
9:45
ガーゼ抜いて、←この作業嫌いだわー。
出血有無確認して、9階へ。
おそらく主人はここくらいで採精に呼ばれたと思われる。

ちらっと聞いた感じ今回内膜が薄そう…。
今までそこは懸念事項ではなかったんだけれども…クロミッドの影響かな…?
内膜さん〜どうやったら厚くなるの〜

10:55
培養士さんからの説明。
全部成熟卵だった。驚き。
主人のがいつもよりも元気ないけど、まぁ大丈夫だと思われるとのこと。変な話、ある程度頻繁に射精も必要なのかも。うちの場合その方が結果が良好!
第1希望はふりかけ法、状況に応じて凍結してある精子で顕微授精ということにしました。

なぜ第1希望がふりかけ法なのか。
過去の病院では胚盤胞まで成長してくれた受精卵はふりかけの方が多かったから。

12:25
5階問診。篠原Dr.
まずは奥さん、今日頑張ってくれました。と。優しいやん!先生にそんなこと言われるとは思ってなかった。全ては明日の授精確認次第だけど、順調であれば明後日移植。
でも今のところ内膜が薄いと。やはり!
8mm欲しいけど6mmだと。
一昨日から全く厚くなってなーい😱

あと2日あるけど…あまり期待せず…

12:50
お会計。
現金で ¥40,000
カード ¥217,682

午前中まるまるKLC滞在( ・∇・)