(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

KLC 判定日 ET10

朝から無駄に掃除ばかりして、同じところ何回も拭いて。心ここに在らず。

予約は11:30。

11:58
KLC到着、ギリギリすぎる。
受付番号は381。
12:00
採血。結果が出るまでしばし手が震えるウェイティングタイム。
12:30
5階で待つように指示がきたー。早くない?早すぎない?何にも決まっていないし、分からないのに泣けてくる。
12:45
Dr誰だったんだろう。
心はもうある程度覚悟できていた。だってドア開けた瞬間に紙置いてあるから。1番下の値が1桁なの見えたから。
E2 159
P4 16.7
HCG 8.3
着床したと思われるけど、妊娠継続は難しいでしょう、10日後にもう一回受診。それまでに出血する可能性が高いですが、出血してもとにかく病院は10日後。ひどい腹痛や大量の出血なら連絡下さいと。
え。まさか、あの流産の時のような痛すぎる出血じゃないよね…。それだけは…。デュファストンは昼で飲みきって終わり。
13:00
会計。
¥7,000

1時間で終わった。
私のかすかな期待もパッと去った。