(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

KLC 判定日 続き

ちなみに先のブログで、予約が11時半なのに12時前に着いて、ギリギリセーフと書いていますが、KLCは予約時間から30分以内に受付すればいいのです!

判定日、私がいつも悩むこと。
化粧をしていくかどうするか。
→え、くだらない。と思った方多いはず。笑

判定が陽性でも、陰性なら尚更、涙を流すことは分かっている。そうなるとマスカラ落ちちゃうしな〜と。でも化粧をしていた方が、それを気にして自制が効くよなー。と思い今日はバッチリしていった。でも車で行った。車の中で悲劇のヒロインになった。どうしてどうしてどうして?私たちの元には来たくないの?と。

ただ、引っかかることが1つ。
HCG8.3
という微妙な数字。

かの有名なリプロダクションクリニックの松林先生のブログでは、とても微妙な数字であることが書かれていた。リプロでは16日目(おそらく採卵からだと思います)HCG5-19だと判定保留になるらしい。
はい、自分に都合のいい情報なので採用しました!!

だからKLCの先生も、最高に曖昧だったんだな〜。確実に陰性!とも陽性!とも言えない数値なんだろうなー。この先どんな生活すればいいのかなーと自問自答したけど、もう開き直って馬鹿食いした。判定保留の情報を採用したくせにね。