(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

KLC 移植周期 D12診察

お久しぶりの投稿です。

前回の陰性宣告からリセットを経て、GWは心置きなく旅行に行き、酒を飲み、食べまくり、脂肪をたんまりと蓄えてきた。

排卵が早めの私。本来はD10診察と言われていたけれど、色んな事情が重なり無理だったので、ダメ元でD12に来てみた。おそらく排卵してるだろうな〜と思いながら。排卵してたら移植はできないだろうし、朝に旦那と久しぶりにタイミングも取った。多くの人はさ、痛い針刺さなくても副作用もある薬飲まなくても多額の費用を負担しなくても、この行為で赤ちゃん授かるんだよね。って、少し悲しくなってしまった。

15:00
受付、採血。
No.383
その後5階内診室前で待つ。

15:50
内診62。
女医さん、内診全く痛くなかったわー。
排卵してるかなー、どうかなー、と思っていたら、いた!大きい卵胞がいた!
内膜は10mmくらいだったと思う。

16:05
診察。
まもなく排卵のため、移植は13日と!
あ、え、13日だけは…予定が…
変えられない予定が…丸一日…。モゴモゴしていたら、少し考えて下さい。また呼びます。と。

E2 152
LH 31.9
P4 0.7

その間、旦那と話したり用事先と連絡取り合ったけれどもちろん変えられなかった。

16:45
診察。
ここまでLHきてると、やはり移植日は変えられない。オプションとしては移植を諦めて、今から座薬入れて明日の朝一で採卵。なんかそう言われると、もしかしたらもしかしたら朝の子が自然にくっついてくれるかも。と淡い期待を抱いている自分に気づく。採卵したら精子くんの行き場なくなるな〜なんて思っちゃった。何回期待を裏切られようが、この思いだけは毎回変わらない。くっついて欲しいな、って。そんなこんなで今周期は何もなし!焦る気持ちはすごくあるけど。

旦那は何のために仕事辞めたの?と、ポツリ。

旦那くんの周りの奥様もどんどん妊娠してるから、肩身狭い思いしてるのかなーって申し訳なく思う今日この頃。

ごめんよ。

17:23
お会計。
¥7,560

私の変なゴニョゴニョがなかったら今日は早く終わってそうだったなー、空いてた。