(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

鍼灸院 初診

採卵の予定も決まって、スケジュールの目処がたったので電話してみた!
初診なんですけど、と。
そしたら、今日も空いているとのこと。
はい、今日で!
あと1時間後?
行きます!
なんせ、このD9〜D16辺りはいつ病院入るか分からないから大事な予定は組めないし、ただの暇人ですもの。

1時間の間に今までの治療歴や普段の食事を指示通りに書き出しておく。過去の治療を振り返るのは好きじゃない、落ち込むから。ブログにも書く書く詐欺してる。

11:30に受付して、丁寧に内診。
不妊の治療のことに関して、とても詳しい。これはかなり多くの不妊の方を見てきているんだな。と実感。鍼はオーダーメイドみたいなものなのかな、と勝手に思ってる。その人の身体に合わせて必要な治療をする。私の場合下半身の血の巡りが悪いとのこと!
確かにそうだー、脚は結構むくむし、お風呂入っても上半身がのぼせちゃう。

適宜、舌の色を見ながら鍼やお灸をしていく。
なんとなく気持ちがいい〜

もちろんまだ効果は分からない。
けれど、違うことも試したくて。

家に帰ってからの宿題もらった。
たくさんあるけど、こなせるかな?笑
背中のお灸は主人のヘルプもいるよねー、よろしく頼みますー!

お会計は初診料いれて¥9,000

次は1週間後に伺いますー。