(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

脳内メーカー

昔ありましたよね、脳内メーカー
久しぶりにやったら脳内全部 "友"。

それはどうでもよくて、
今の私の脳内は…
治療90%その他10%

6月もロスに行くつもりだったけど、その日程はまさに、排卵日〜移植日。まぁよくもこう重なってくれますわ。今回移植を見送ったこともあってロス旅行は断ろうと決めた。

もちろん今の私の人生で優先事項1番は妊活。多くの時間とお金を費やしている。どんな予定を立てるにも生理日、排卵日、採卵日、移植日、それに伴う通院日を予想してなるべくそこを避けるように計画を立てる。ただ、自然現象ゆえに予想からズレることも多々あり。それが続くと、計画するのも億劫になってくる。大好きな旅行もそのせいで尻込みしちゃう。そして、たまに思う。私の人生の中で、今この選択は正しいのかなーって。でも!将来このまま授からなかった場合、あの時旅行に行かずに不妊治療してたら結果は違ったのかな…って思いたくない気持ちが勝るだろうから、この生活を続ける!できることはやりたい。やる!

ここ2日で新たに2人から妊娠報告があった。

そんなことを考えながら、言い聞かせながら、自分自身を落ち着かせた。