(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

インスタでの第二子妊娠報告

友人が載せていた。
15週くらいだったかな?

あー、
また私の判定日の前に友人に持っていかれたー。という黒い感情が渦巻く。もう深い深い闇の中をグルグルと。関係ない!関係ない!と唱えながら、心の中では大泣き。

一気に多くの人に妊娠を知らせることができるから、インスタでの報告は便利なんだろうと思う。
と同時に何より羨ましい。
妊娠することもそうだけど、きっと全てが順調な妊婦生活が頭にあるからこそ友人に一気に報告できるんだろうなぁと。
うん、そうです。嫉妬です。
何回格闘すれば気が済むんだよ、私よ。

不妊治療や流産を経験して、友人の悲しい死産も知った私なら万が一ダメになったらどうしようという感情に支配されそう。インスタで報告なんてできない。

人は人。
私は私。

そう言い聞かせてお風呂で毒を流そう。