(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

精子凍結②

事前に電話をして、どれくらいかかるか聞いたら2時間ほどと。やっぱり検査結果が必要なものはそれくらいかかりますよねー。

でも実際は1時間半くらいで終わりました。
平日の11時の予約だと意外とスムーズだったりするのかなぁー。

以前通っていた病院では、凍結したものを使う時は顕微授精の一択でした。しかしKLCでは、ふりかけ用と顕微授精用の凍結方法があるとのこと。
まさかの二択🤔

病院によって選択肢が違うこと、そして自分自身まだまだ無知な部分も多くあるのだろうなぁ〜と改めて実感しました。

ちなみにKLCでの受精率はふりかけが70%、顕微授精が80%とのこと。すごい技術です!もちろんその先細胞分裂するか等多くの段階がありますが😓値段は1-3本と4-6本で値段が変わり、保管の上限は6本。

我が家の場合、今回の凍結は万が一予定がつかない時のバックアップのつもりなので顕微授精用を3本お願いしました。
会計は
¥17,280

明日は寒そうです…
できる限り身体を温めるように心がけて過ごさねば!