(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

リセット

何事もなかったかのように桃の節句、見事にリセット。あれ?私移植したよね?うん、確実にした。そんなの関係ないみたい。私の身体素晴らしい。この生理周期だけは素晴らしい。
でもね、血を吐くのかな…というくらいの勢い、最近では珍しく貧血起こすくらいの出血量。横になっていないとしんどい。
もう生理なんて望んでないのにー。
と泣けてくる…。

以前の診察で出血があってもなくても10日後と言われていたから、今回は採卵もないのかな?と思ってるー。ごくふつうにリセットしたんですけどね。

先日主人の祖母の誕生日会だった。(主人の家、なかなかの富裕層なので毎年ホテルの一室で盛大に行う。)私は毎年この日がとても辛い。謎の嘔吐に襲われた年もあるくらい、身体が行きたくないと意思表示してくる。
ひょんなことから義父と一緒に祖母の友人たちに挨拶することに。案の定お孫さんは?あ、そうなの、まだなの。早く欲しいわね〜。という会話の間に挟まれる、嫁、不妊様。頑張ってるんですけどね〜しか言えない。知らないところで親達もお孫さんは?攻撃されているんだろうなぁと推測。それでも今は私たちを焦らすようなことは一切言ってこない。(昔はそれはまぁ色々ありました。笑)素晴らしい義両親だと心から思うし感謝しかない。本当は早く跡取り欲しいだろうなー。