(不妊治療後第一子出産)、第二子に向けて

2012年に結婚後、不妊治療を経て2020年に出産。第二子も希望。

KLC 採卵

採卵のことについてです。

13:30
4階で受付をして血圧測定
13:50
8階ナースセンターへ
KLCの皆さま、午後だしお疲れかとは思いますがよろしくお願い致します🤲と心の中で呪文のように唱えていました。
14:10
看護師さんからトイレ行って、準備してねーと。ドキドキ。
無麻酔は初めてだし、ドキドキが止まらない。
14:20
採卵室へ。
女性の先生が採卵してくれたけど、誰かは分からなかった。
本人確認を2回して、台の上へ。
卵胞ありました、よかった。一安心。
この卵胞液を吸い取って、中に卵子があるかどうか培養士さんが探します。とのこと。
お願い、卵子ちゃん、いて下さい。
14:30
採卵自体は5分もかからずに終わってベッドで楽〜にしていたら、採卵数と注意事項を教えに来てくれたー。
採卵数1️⃣
良かった。先は長いけど、階段1段登れた。
14:45
ガーゼを抜いて、出血の有無確認しておわりー。と、思ったら9階で培養士さんとのお話があるとのこと!
14:55
培養士さんとお話。
成熟卵でした。階段2段目登れた。
培養士さんよろしくお願いします。
15:05
5階 診察 伊藤Dr.
成熟卵が取れたからだと思うけどすごくあっさり。
15:25
会計。今日は消耗品の分だけ。
¥40,000

2時間で終わりました。

翌日に授精確認の電話をします。
ぜひ3段目も登りたい。